香川琢也のブログ-201004221549000.jpg

香川琢也のブログ-201004221552000.jpg

香川琢也のブログ-201004221856000.jpg

今日、ツレのコウイチロウがやっている結願亭に、うどんとラーメンを買いに行きました。


結願亭に行くと、新しい商品の肉そばがあった。
ソバも好きだ。

早速、コウイチロウが直々に作ってくれた。
アッという間に出来上がり…(写真2)

なかなかどうして、美味しいーじゃありませんか。
コウちゃん…
麺がとくにいい。

ソバはとくに細いからダシが麺に絡むからいいのだろうラーメンラーメン

(写真1)は10食セットの箱である。
ちなみに箱の大きさが分かるように、気のきく僕はタバコとライターを置いてみました。
(笑)
贈答品にどうぞ!!

ちなみに、ラーメンとうどんを買って帰った。


今日は時間があったので、ラーメンを作った。
(時間はいつも、たっぷりあるのですが)(笑)


ちなみに僕は結願亭のラーメンにプラス、自分で作ったスープをまぜるのだ。

カツオぶしと、鳥肉をグツグツと弱火で煮込んで作ったスープだ。


これは、オニのように美味しい(写真3)
ラーメン屋より美味しい。
そもそも、香川県はうどんが名産なんで、美味しいラーメンはあまりない。

僕と結願亭のコラボラーメンは香川で3位以内には入ると思いますよ!
冗談抜きで(笑)


ブラジルでサッカーサッカーでなくて、野球で上位いくようなもんですよ(笑)

うまいよー!


でも、本当はラーメンより僕はパスタ作る方が好きなんですけどね。ラーメンは最近の半年くらい…


まあ、これからはもっと違った複雑な料理に挑戦してみたい。



手の込んだものは、複雑である。
複雑なものって、複雑なシステムさえ分かれば逆に単純なんですよね。意外と…

だから単純に思えたときは楽しくて仕方ない。


こんなことばかり考えているのって、基本的に僕は暇人なんでしょうね
(笑)(笑)