香川琢也のブログ-201002061141000.jpg

お土産に生キャラメルをもらった。
生キャラメルは、最近では北海道以外でも土産物として売られているが、今回は北海道の生キャラメルだ。

いろんな味があるみたいだが、例えば夕張メロン味とか、マンゴー味の生キャラメルだとか…

今日はシンプルなチョコレート味の生キャラメルだった。


僕は、食べ物は何でもシンプルなのが好き。
ケーキであれば苺ショートケーキ、ソフトクリームであれば、断然バニラ。


食べ物に限らず、服装なんかも黒、紺、白みたいな地味系だ。時々グレーもありかなと思う。
あっ、たまにラッキーカラーの黄色もいい。

僕は、いい出来事があるときって不思議と黄色の服を着てることが多い。

まあ、要するに服はなんでもいいのだ。


生キャラメルか~?
北海道も久しぶりに行ってみたいものだ。でもちょっと今は寒い。
それと高松から直行便がでていないので、東京に一回降りないといけないので、短期旅行であればちょっとねぇー。



やっぱ、この時期だったら沖縄ですか…
気候も23度前後だし、高松から直行便がでているのがいい。
プロ野球のキャンプ真っ最中…

沖縄なら今はダルビィッシュがいるから一度見てみたいものだ。

阪神の城島も見てみたいものだ。シアトル帰りだし…
あー、行きたい行きたい。(笑)


一ついい忘れてましたが、沖縄の那覇空港のソフトクリームは、めっちゃウマいですよ。
これは5つ星級です。種類も3種類くらいあるけど、確かバニラ、紅イモ、あと、ストロベリーだったかな…

ぜひ那覇空港に行ったときは食べてみてくだい。



えっ、僕は那覇空港に行ったり必ず食べてますよ。


もちろん、シンプルにバニラですけどね…

(笑)