式場検討はここでラストです!
もっと色々見て検討する気だったものが
なんだかんだとさっくりと決めてしまったので
結局式場検討では3ヶ所を見比べただけとなりました


アイネスヴィラノッツェ沖縄さん】についてはまるっきり下調べもなく、ゼクシィカウンターでおススメされ、写真の感じを私が気に入ったというだけで説明を聞きに行ったという流れでした

{072BDDBD-A2C1-43F9-87A4-7E801D2A65F6}

アイネスヴィラノッツェ沖縄の案内をしてくれるのは銀座にあるクチュールナオコウェディング
ウエディングドレスさんですここが運営しているのがアイネスヴィラノッツェ沖縄、ということになるのかな?


前2つの式場への見学会とはまた違った感じで
実際にどのようなアイテム・オプションがあるのか・・・と、もろもろの金額が書かれたパンフレットをもとにして説明を受けました
ウエディングケーキ

そして、実際にどのようにしたいのかを含みながら見積りをしてもらい空いている日程を確認してもらったのですが
つながるうさぎ

なんと


私の
誕生日(4/23、しかも2017年は大安!)の12:30~挙式の枠だけが4月では空いていると言われたのです

すごい偶然

まさか自分の誕生日って

しかも大安って


もともと日にちの想定は湘南地区なら秋かなと考えていましたが
沖縄だと台風が怖いので、秋は避ける・・
そうなると春か?と考えていて、そうしたらこんな偶然が


時間もなくなっていたので、一旦持ち帰って考えます

といったのですが、その後二人で新橋近辺のプロントで検討会となりまして
コーヒー

・抜群のロケーション

・ゲストには天気で左右されるロケーションだけではない点

・リゾ婚として、旅行も兼ねて楽しんでもらえる人もいる点

・今までリゾ婚は参列したこともなく、珍しい点

・リゾ婚であれば彼は会社関係の諸々に悩まなくていい点

・私の誕生日で大安である点

etc・・により決定しちゃったんです


決めてからは、とりあえず申し込んでおかないと!!
と、担当さんに電話をして申し込みをお願いしました
おねがい

即決w

ずっと行きたかったんだけど未だに私は沖縄に行ったこともなく沖縄に何か思い入れがあるわけではなかったのですが

白い砂浜に海・・・

しかもアットホームなおもてなしができる!
ということで、今では本当に選んでよかったと思っています


全然事前知識、情報がなく説明を聞きにいって即決しちゃったわけなのですが、後々ネットで口コミを見ていたらものすごく評価が高くてびっくりしたのです



参考までに(このブログ記載時点)・・・
ウェディングパーク・・・満足度平均4.8


ゼクシィ・・・満足度平均の記載なし
 
みんなのウェディング・・・2016年国内リゾート口コミ第1位!!らしいです
 

かなり口コミのいい会場を選べてよかった


口コミがいいだけにものすごく期待値も大きいです