太陽の破片 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

昨晩眠れずに
失望と戦った
君が悲しく見える
街が悲しいから

昨晩眠れずに
欲望と戦った
君を包むもの全てが
僕を壊すから

すり変わっていく
現実とのはざまに描いた夢が
愛を傷つける

暮らしはただ
街明かりに照らされ
何を信じるの
どこへ向かうの
僕の手も握らずに
消えるのは何故

誰も手を差しのべず
何かに怯えるなら
自由 平和 そして愛を
何で示すのか

だから一晩中
絶望と戦った
僕はただ清らかな
愛を信じている

目をつぶってみる
涙がほら渇くまでの間に
忘れられるさ
破れた約束の前で人はいつも
偽り続ける
だけど君を欲望の果てにただ
奪われたくはない

君を守りたい
悲しみこぼれぬよう
あわれみが今希望の
うちに生まれぬよう
もし君が暗闇に
光を求めるなら
ご覧 僕を 太陽の破片が
頬を伝う

昨晩眠れずに
昨晩眠れずに


大切なあなたに
この歌を贈る

天下御免魂
『E』岡村定文