hot? warm? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

昨日の事でした。

日本語を全く話せない中国人カップルが飲食にご来店なさいました。

アプリを通しての会話。

スマホのアプリで十分ですね!

なんとか意志疎通が出来まして、お帰りの時に、温めておいたカイロを手渡しました。

すると、お二人の頭の上にははっきりと『?』が浮かんでいました。

そこで!

その場ですぐにアプリは使えなかったので、とっさに出た言葉は…

「カイロです!」

つて!(笑)

通じないんですね?

中国にはないのかな?なんて思いながら、次に僕から出た言葉は…

『え~、ホット…う~ん…』

(^o^;)

すると、彼女は!

Warm!


そこですかさず片言英語で僕は…

It will continue until tomorrow noon.

やっとこさです(笑)

Thank you

との言葉を残し、笑顔で手を繋いでお帰りになる中国人カップル。

なんとか伝わって良かったです!

そこで、カイロって英語で何て言うか調べました!

すると…

heating pad

なるほど!

言われてみればそうですが、hotでもwarmでもなかったことに一人で笑っちゃいました!

英会話は江戸川区なんていう片田舎でも必要になってきたのかなって思った出来事でした!


ちょっと足に張りがあって三日ほどジムを休みましたが、掲載してなかった分10+7km!
今月は35kmです!


天下御免魂
『E』岡村定文