年をとるというのは… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!
昨日からプロ野球が開幕しましたね!

我がジャイアンツは…

置いといて…(笑)

広島では、僕も大好きな広島出身の世良公則さんが国歌斉唱していました!

こういう大人にならなきゃ!

です!

ということで、今日は世良公則さんの言葉からです!

年をとるというのは、単純に人としてのキャリアを、僕で言うとミュージシャンとしてのキャリアを積み重ねていくということですから、自分のスキルをきちんと把握して次につなげていくかとか、いまできないことが明日できるようになるとか、そこに説得力を持たせるとか、そういうこととのレースですよね。


今の自分の立ち位置と先のビジョンが見えていないとレースには勝てないどころか参戦すら出来ません! 

立ち位置も分からないのに、ビジョンを描くと、他から見たらダサ~く見えるだけなのにね!(笑)

そうならない為にも謙虚さを忘れてはなりませんね!

昨日、あまりの態度に店のみんなを怒らせた人を見て、反面教師としました(笑)

気付きのアンテナをいつも胸に!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!!

天下御免魂
岡村定文