ストレスから逃げない! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼
昨日、平井の街を支えてきた大先輩の葬儀のお手伝いをしてきました。
しっかりと骨も拾わせて頂き、これからも支えて下さいとお伝えきてきました。

地域の事には本氣だった先輩に続いて参ります。

今まで本当にありがとうございました。

さて、東スポが報じているので信用しにくいのですが…

日ハムからFAした大野選手の人的補償を当初中日に対して名言していたのですが、結果は金銭になったわけを岩瀬仁紀投手が拒否していたからと報じていますね…

移籍なら引退するとまで言ったとか?

もし本当ならばルール違反も甚だしいのですが…

何せ東スポですからね…

どうなんですかね?

そこで今日は審議のほどは不明ながら、来期もコーチ兼任で現役を続ける岩瀬仁紀投手の言葉からです‼

ストレスから逃げるのではなく、当たり前だと考えなくちゃ、この仕事はできません


どんな仕事も同じですよね!

ストレスの無い状態は生きているとは言えませんね!

ストレスというのが、全てではないにしても、そこが階段を一つ上れるかを試されているかっていうのがありますもんね!

それに立ち向かうのか逃げるのか?

ストレスフリーなんてあまちゃんな考えしてませんよね!(笑)

人間の高みが得られるチャンスをどうします?

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました‼

天下御免魂
岡村定文