才能があろうがなかろうが… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼
今年の成人式は“はれのひ詐欺”もあり、騒然としましたね。

詐欺に遭った方に朗報が出ていますね!

キングコングの西野亮廣さんが中心となり2月4日に『リベンジ成人式』を開催すると言います‼

詳しくはこちらのニュースをご覧下さいませ‼

ということで、彼の意気込みに感動したので今日は西野亮廣さんの言葉からです!

才能なんてあろうがなかろうが、あったところでソレにおんぶに抱っこで最後まで走れるぬるい世界はどこにもありません。

そこに打って出る以上、苦労や悔しい思いもたくさんします。

好きな分だけその反動も大きいし、さらに思いどうりにいかないことがほとんどです。

それでも、やっているだけです。




才能があるかないかも大切な部分も否定できませんが、それよりも大切なのはその気ですね!

才能に頼り、努力しなければ大成はしません!

才能がないのに挑戦するなら、才能がある人よりも努力するなんて当たり前ですよね!

思い通りにいかないからって投げ出すなんて下の下だ!

やるしかない!

だから努力を僕は続ける!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました‼

天下御免魂
岡村定文