基本の反復! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今夜はWBC2次ラウンド第2戦!

対キューバですね!

1次ラウンドでは勝ったものの、油断は出来ませんね!

先発予定は我らが菅野智之投手!

全力で応援しましょう!!

という事で今日は菅野智之投手の言葉からです!


どんなに球が遅かろうが、速かろうが、基本になるボールは、やっぱりストレートだということです。




ここです!

いくら色んなアイデアや戦略を立てようが、基本を無視したら脆いものにしかならないってこと!

速い遅いの問題じゃなく、基本をしっかりしていないと組み立てられないのが戦略!

隙間ばかりねらってもダメってことですね!

基本を反復することですね!


天下御免魂
岡村定文