けがをしました? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は今年最もお客様にお越し頂いた日となりました!

中でも印象的なのが、仲良くなったお客様に求婚されたこと!(笑)

居酒屋は楽しい!

そんな笑顔を増やせる素敵な仕事です!

さてさて…

不屈のボクシング王、長谷川穂積さんが引退を表明…

年齢的にはもうとっくにって歳ですが…

もう見られないのかと思うと寂しさもありますね…

今日はそんな長谷川穂積さんの言葉からです!


けがをしました、ではダメ。
それも実力になる。
今から起こりうることはすべて僕の実力ですから。




私たちに当てはめると…

強豪店が出来たから…

他が安売りしたから…

雨だったから…

寒かったから…

風邪ひいて…

道路が混んでて…


だからなに?

だから結果が出なかったって言い訳で自分に得るものあります?

そう!

結果を出してこそですもんね!

自分の世界のチャンピオンになろう!


天下御免魂
岡村定文