自分の武器 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

沖縄水産からプロ野球ホークスに入りその後スワローズで投手を務めた新垣渚選手が引退だそうです…

沖水時代の圧巻のストレートは今も目に焼き付いています。

そんな彼の言葉から学びます!


僕の魔球は、まっすぐだけだから。




その持ち味のストレートを磨くために、見せ球としてチェンジアップなども覚えましたが、それは強みであるストレートをより磨くためのものだった。

この信念に感動します!

自分の持ち味をしっかりと理解し、それをより輝かせるための努力を怠らない!

ストレートが通用しないからと交わすピッチングに逃げずに武器を進化させる事に重点を置く。

自分を信じている者にしか出来ないことですね!

さて、自分の武器をより際立たせるために何をしますか?


天下御免魂
岡村定文