『こうしたい』→『こうする』 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

大晦日の定番は紅白歌合戦!

というのも昨今は変わってきましたよね!

笑ってはいけなかったり、格闘技だったりも!

その格闘技で魔裟斗がKO決着するまでというルールで戦うとのこと!

これは観たいですね!

そんな自分に厳しい魔裟斗の言葉から学びます!


「こうしたい」という程度の思いの強さでは駄目です。
本気で「こうする」と思うから、じゃあ、そのために何をやらなければならないかということがわかってくるのです。




容易く(たやすく)夢なんて言葉を使うなって感じですね!

だから、半端に夢なんて持つのは無責任なんですね!

魂からの叫びから沸き上がる本物の気持ちが出るまで焦ることはありませんね!


天下御免魂
岡村定文