やっぱり練習しかない! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

日曜朝の報道番組って面白いですね!

フジテレビでは、与野党防衛大臣経験者クラスを呼び、中国への危険を海洋進出、日本の国土買収などやっているなか、ぶれないサンデーモーニングは相変わらずの平和ボケ…

番組自体が『喝』ですね…

ということで、今日は張本勲さんの言葉からです!


我々の頃は1日野球ですよ。
悔しいし、不安だし、その日の失敗を思い出したら恥ずかしくて眠れないし、
上手くいったらいったで興奮して眠れないし(笑)。

それでどうするかっていうと、やっぱり練習なんですよ。

振って、振って、振りまくって、その考えがなくなるぐらいまで振り抜いてね。

(中略)

やっぱり自分自身を安心させるためにはバットを振りまくるしかない。

20年経ちましたけど、いまでもタコが取れませんよ。

だから、中の中の中までタコになってるわけですよ




ここまで言えるくらいトコトンやりきる!

これが、自信になり、ふらつかない自分になるんでしょうね!

速球派とか技巧派とかで自分のバッティングを変えるのではなく、相手が意識して変えるような自分にならなきゃですね!

そのためには地道にコツコツ!

これしかない!


天下御免魂
岡村定文