タフな自信 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

私はあまりサッカーはよくわからないのですが、原口元気選手は気を落とす必要はないと思う!

PKを取られた場面だって、あそこまで戻ってきたのも偉いし、あそこでファールしなかったらどっちみち同点だったでしょ!?

それよりも得点力が一番なんだかから凹んでいる場合じゃないですもんね!

さて、日本でもメジャーでも野球シーズンも終盤も終盤で、戦いを終えたチームは来期の編成などに移っていますね!

巨人からメジャーに渡ってクローザーや中継ぎで活躍した上原浩治投手がFA宣言しました。

メジャーのどこからもオファーがなければ引退すると言っていますが、是非、ストッパー不在の巨人に戻って選手兼コーチとして黒田ののように恩返しすべきだと思いますが。。。

持論はさておき、上原投手のこの言葉から今日の元気をもらいましょう!!


結果が得られなくても、それは失敗ではない。
人の評価や結果以上に大事なのは、自分がどれだけ納得出来るかだ。
そうして掴んだ自信は、簡単には壊れない。


勝っても負けても納得できるかどうかの方が魂的には大事なことです。

自分自身に納得のいくような状態でいつもいられるよういつもスタンバイしておくこと!

納得のレベルも徐々に進化させるのも使命ですね!

壊れない自信を身に付けるための行動を心がけましょう!


天下御免魂
岡村定文