限界の先を見たければ… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。


おはようございます!!

今朝ジムで走っていたら同世代のプロテニスプレーヤーのクルム伊達公子選手が離婚を発表したと報じられていました。

レーシングドライバーのミハイル・クルムと16年で離婚されたようですが、お互いに忙しく世界を駆けまわる者同士なので、お互いを尊重したようですね。

お二人とも今後のご活躍を見守らせていただきます!

その、伊達公子選手ですが、元世界ランキングで4位にまでなった実力者です。

そんな彼女のこの一言は身の引き締まるようです。

是非、この言葉魂に聞かせてやってください!


力を抜かず挑戦し、

限界を越えたところで、

また自身の力が伸びる。




今まで5キロを走るようにしていた私ですが、今日は6キロに挑戦しました。

やって分かったことは、やはり自己最高記録を出さないことには、自分の力は伸びないってこと!

本当は100の力があるのに、今日はいいやと70の力でやっていたら100は下がることはあっても、伸びることはないのです!

自分が限界だと思っていることだって、単なる挑戦していない部分が目に見える形になっていないだけ!

自分のファンは自分が一番でしょ!

だったら自分を引き出してあげるサポーターも自分!

その先を見に行こう!!


天下御免魂
岡村定文