自分の責任 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

鹿児島に上陸した台風16号は昨夜関東にまで。

台風から熱帯低気圧に変わったとはいえ、雨が凄かったですね…

読者の皆様は被害ありませんでしたか?

ご無事を祈ります。

さて、昨日のベイスターズがCS初出場のニュースでしたが、それから数時間後に。。。

ハマの番長こと三浦大輔投手が今季限りでの引退を発表…

ホエールズ最後の選手がユニフォームを脱ぐというのも時代の流れなんでしょうね…

そこで今日はハマの番長の名言を送ります!


結果を出せないのは、
出身校でも、起用しない首脳陣でもなく、自分の責任。

人より実力が劣るからこそ練習するしかないのだ。




私たちの仕事もそうです!

競合他社や上司や会社のせいにして結果を出していない人ほど、汗を出さずに愚痴を出す…

結果を出している人をやっかむし、「あいつは上司に気に入られているからだ」とか逃げ口上も得意だ…

そんな残念マンに付き合っている時間あります?

努力と工夫と根性を出すのが先ですよね!

番長!

こう呼ばれるくらいのリーダーシップがなきゃですね!