全力プレーのその先に! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

史上最速で優勝か!?

広島東洋カープが記録的な強さでセリーグ優勝まであと一息まできましたね!

支援しているかのような不甲斐ないジャイアンツに怒りよりも、呆れを感じています…

今年のこの強さはどこから?

それは緒方監督のこの言葉に感じることが出来ると感じたので、それをシェアしますね!


試合が終わればユニフォームが真っ黒に、
そんな選手でありたい、
そうありたいと、
最後の最後まで思っていました




守りでは必死にボールを追いかけ、打ってはどんな凡ゴロでも一塁まで全力疾走!

当たり前のように習うことなのに、実践するって難しいですよね…

プロになれば経験が逆に経験が邪魔をしてそのボールを追いかけても『無理』とか凡ゴロだから一生懸命走るのは『無駄』…

こうなってしまうのかもですよね…

でも、そうならずに真剣に基本に忠実にやっていると希望の扉は開けると証明しているのが今年のカープですね!

アウトと言われるまでは分からないのに諦めて全力で走らないのは誰?

諦めの境地は要りませんよね!