人生のシナリオとリハーサル!? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日夜トレを始めたのは深夜1時過ぎでした。

TV見ながらのランニングマシーンでリラックスモードでした。

その深夜のTV番組で初めて見たのが『村上マヨネーズのツッコませていただきます!!』でした。

そこで、アディ男とかいうアディダスを身にまとったチャラ目の男性が、カッシーという自分に自信を持てずに、彼女がいたこともない人を一人前にするみたいな企画をやっていてどうでも良さそうでしたが、その中で、魂を活性化させる言葉があったのでそれをシェアしたいと思います!!


もうシナリオで生きるのはやめよう。
人生にリハーサルなんてないんだよ






そう!

書いたことは実現するという風潮がありますが、それで良いだろうか?

プラモデルを例に取りますね!

日産スカイラインの4代目の当たるC110、いわゆる“ケンメリ”というモデルが流行ったことがありました。

あの2ドアクーペのフォルムは子供心に夢中にさせるだけのデザインだったので、早速小学生だった私は親にねだって、そのプラモデルを購入。

しかし、なかなか難しいもので、徐々に飽きちゃったんです。。。

そして、いつしか5代目のスカイラインC210、いわゆる“ジャパン”が登場して、ケンメリは過去のものに…

今はスポーツタイプすらなくなってしまっていますが、時代と共に、その時の最高だと思うものなんて変わるものですよね!

それを過去に書いたシナリオに縛られていたら…

夢が実現したとしても、今さらなにをって感じになっちゃいますよね!

そんなシナリオなんて要りません!!

必要なのは、未来地図ではなく、自分取り扱い説明書ですよね!

自分の分析もできていないのに理想の自分を描いても絵に描いた餅になるだけですからね!


8月30日のハイサワーの日は…

『2016夏の終わりの居酒屋音楽祭』
 in はなの舞平井南口店

https://www.facebook.com/events/1187126361333967/

3つのバンドが生ライブで夏の終わりを演出します!

開場17:30
開演18:15
終了21:30

飲み放題、つまみ付きで、5,000円♪

定員50名様

詳しくは『こちら』をご覧ください!