あの試合に負けたからこそ… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日はリフレッシュデイという事で、スタッフたちとマザー牧場&木更津アウトレットパークに行って参りました。

今日からまた新たな気持ちで志事に邁進します!

さて、昨日TVでサッカーの香川真司選手がインタビューされていました。

W杯の最終予選を迎えることにあたってでした。

彼は昨年のアジア杯準々決勝でPKを外し、日本は2連覇を果たせなかったことを思い出しながら言っていました。


あの試合に負けたから今の自分がある




その試合はUAE戦で、格下のUAEに先制され、なんとか追いついてのPK戦に持ち込んだ試合でした。

その大事な場面でコーナーポストに嫌われてしまい敗戦が決まった…

この時から香川選手のサッカーへの情熱のスイッチがまた一段階あがったのです!

昨日のメルマガもそうでしたが、やはり人間負けた時にどうするかが人生の大きな岐路になるんですね!

ブランコも前にばかり行こうとしても、その為の後ろへのこぎ出しがなければ勢いがつきませんよね!?

だから、負けた時に逆に勢いをつけていきましょう!

めげてる暇はないもんね!!


8月30日は…

『2016夏の終わりの居酒屋音楽祭』
 in はなの舞平井南口店

3つのバンドが生ライブで夏の終わりを演出します!

開場17:30
開演18:15
終了21:30

飲み放題、つまみ付きで、5,000円♪

定員50名様

詳しくは『こちら』をご覧ください!