自信 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

明日は終戦記念日ですね。

毎年靖国神社に感謝を伝えに行っているのですが、昨年
は戦後70年という事で、例年に比べて半端ない人数が訪れましたが、今年はどうでしょうね?

夜は平井で鎮魂の想いを込めた灯篭流しも。

今があるのは先人たちの命を懸けた戦いの成果ですね!

感謝あるのみ!

さて、今日は、競馬の騎手の代名詞的な存在にすらなっている武豊、幸四郎兄弟の父親である武邦彦氏がお亡くなりになりました。

そこで、武豊騎手の言葉を送り、ご冥福をお祈りしたく思います。


自信がない時は絶対にいい結果は出ませんね。
 僕は自己暗示ではないですが、たいていは勝てるつもりで乗っています




何か行動を起こすときに、動機の重要さ、その為の準備など様々なものが混ざり合って、結果が表れますよね!

テストを受けるのに、勉強もしないで良い点が取れないのは当たり前!

事前準備をしているから結果に期待が持てるのと一緒で、勝つつもりならそれなりの準備もしなきゃですよね!

さて、自信を持つために何をしますか?