挫折禁止? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

こんにちは!

今日は広島に原爆落とされてから71年が経った日。

あの“二度と過ちは犯しません”に違和感を覚えません?

過ちを犯したのは日本ではなく米国など連合国ですから騙されてはいけませんね!

騙されていると言えば、アインシュタインが原爆を開発したという嘘が出回っていますが、オッペンハイマーがリーダーとなって開発したチームでアインシュタインはその中にいませんでした。

という事で、今日はアインシュタインの言葉を送ります!


挫折を経験した事がない者は、

何も新しい事に挑戦したことが

無いということだ




挫折は勇気の揺り返しなのかもですね!

挫折禁止なんていうこともままありますが、それを否定するならチャレンジしないことですね!

それと、せっかくチャレンジして失敗したのに、挫折も無ければまた繰り返してしまうだけ!

挫折はチャレンジしたことの証しなんですね!

挫折も全然OK!!