実績がモノを言う! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

こんにちは!

リニューアルしてこれで85号となります!

“85”と言いますと、私の中では1985年!

中曽根首相とレーガン大統領主導によるプラザ合意と永遠の美女夏目雅子さんがお亡くなりになったのと、バース、掛布、岡田が巨人槙原からセンターバックスクリーンへの3連続ホームランの思い出深い21年ぶりの阪神タイガースの優勝。そして初の日本一を達成した年でした。

その阪神を率いたのが吉田義男氏でした。

今日はその吉田氏の言葉から学んでいきます!!



勝負の世界に実績は無言の説得力です




確かに!

打率の良い打者を迎えたら、ピッチャーも気の使い方が半端なくなりますよね!

実績もないのにビービー言ってるのもみっともない話。

実績ある人は逆に物をいう必要もないのかもしれませんね…