全てを含めて好きになれるかどうか | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

一昨日『アスリートの魂』に自転車ロードレーサーの新城幸也選手の番組がありました。

リオ五輪日本代表、日本最強のロードレーサーの彼は、今年大たい骨を骨折しながらも、もがきにもがいて、更にもがきまくって骨折から4か月のツアーオブジャパンで優勝を果たした彼の言葉に勇気をもらいます!!


辛い事も好きに
  ならなきゃいけないし
 耐えなきゃいけない
 全てを含めて
   好きになれるかどうか
 ちゃんと忘れないことです
 苦しんだことを
 楽しい事を






世界を相手に戦う新城選手だから、骨折も一つの経験として受け止め、リオに間に合わせる事が出来たんでしょうね!

リオでの新城選手の活躍を期待しましょう!

そして、新城選手が骨折してもめげなかったように、私たちも挫折してもめげずに再び立ち上がろう!

挫折したっていいんです!

そこからまた立ち上がれば良いだけなのだから!!

苦しむことも経験!

楽しい事も経験!

それを活かすも殺すも
自分次第!!