ビビってない? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日の東京はバケツをひっくり返したというよりもダムをひっくり返したような雨でした

問題化してきている貯水率が少しでも上がると良いのですね!

ところで、SMAPがTBS「音楽の日」とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」の出演を辞退していたそうです。

解散騒動などもあり、新曲を出せていないことなどを勘案したようですね!

大みそかのあの番組なんか、他人の歌を歌う最近活躍すらしていない歌手(笑)がいる中で、この決断は潔いですね!

さて、今日はそんなSMAPの中居正広さん言葉から学んでいきます!!


敵を作る勇気を持ってやっていく





媚びへつらって、ヘコヘコしてばかりでは、大きなうねりを乗り越えられません。

光GENJI、男闘呼組、シブガキ隊などなど多くのグループを生み出してきたジャニーズにおいて、ここまで長く活躍し続けられているのはこの言葉にあるのかもしれませんね!

単なる反骨精神やわがままではなく、自分の信じたものは譲らない勇気があるから筋が通っているのかもしれませんよね!

環境によって言うことが違うようなチャラさでは道が拓くわけもない!

わがままではなく、筋を通せるのは、自分の魂の喜ぶ方向が見えているからなんでしょう!

敵を作らないように大人しい顔して、その人がいないところでは違う態度を取るようなビビりにはなりたくないですよね!!