無駄をバカに? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

大雨のピークは九州は一旦抜けたようで一安心。

でも、明日からまた前線が張り出してくるようなのでまた注意が必要です。

油断禁物です!!

私は昨夜気になっていたいたお店に勉強に入谷まで自転車でかみさんのみかさんと行ってきました!

帰りには立石に寄ろうとするも、22時過ぎるとあまりお店がやっていなかったので、そのまま帰宅。

自転車旅は面白いと改めて感じました。

自転車と言えば中野浩一!!

ちょっと強引かもしれませんが、今日はそんな中野さんの言葉を送ります!!


ムダが必要だと思うんだ。
いろいろ練習して、自分の体に合ったものを見つける。




競輪界では今も伝説の男中野浩一さん。

彼の活躍の裏にはこんな言葉があったんですね!

今はとかく効率だとか合理性とかそんなチャラい言葉で、がむしゃらを否定する感がありますが、そんなんじゃ、人が歩いた後を行くことは出来ても、フロンティアにはなれないんですね!

思いついたらやってみる!

やってみて検証し、改善する!

それも無しにマニュアルに頼っていたって、その道の第一人者にはなれっこないですもんね!

周りが呆れたらチャンスかも!?