ジョコビッチの名言より | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!

来週金曜日になりました『ハイサワー倶楽部』のご案内を再度させて頂きます!

参加者の中には、あのドローンを使ったネタでTVにも出ているあの芸人さんや、元力士のあの方もいらっしゃるようですよ!

気軽に飲みながらのトークと食事の楽しいイベントに是非お越しになりませんか?

https://www.facebook.com/events/1021224387964497/




参加者の中には、あのドローンを使ったネタでTVにも出ているあの芸人さんや、元力士のあの方もいらっしゃるようですよ!

気軽に飲みながらのトークと食事の楽しいイベントに是非お越しになりませんか?

さてさて…

錦織圭選手が2週連続でランキング1位のノバク・ジョコビッチと対戦。

先週よりも良い試合が出来たと褒める方が多いようですが…

ジョコビッチだって、錦織対策をするでしょうからなかなか一方的に差が詰まるってことはないでしょうがね…

それでもまた次を楽しみにしちゃいますよね♪(笑)

そんな中、ジョコビッチの数ある言葉の中で私の感性をゆさっぶったのは、この言葉でした!

【次に何が起きるかを深読みするのは辞めたんだ。身体とメンタルの強さを信用して、その場その場で的確なショットを打つように心がけてる。】


昨日の奥田さんにもあった、自分を信じるってのがここでも現れていますね!

ジョコビッチ選手の場合、自分を信じきるにはきっと、他の人では到底及ばない練習の量と質が自身の裏付けになっているんでしょうね!

何もしないでいて、自分に自信を持つなんて単なる妄想族じゃんね!

自分で自分に納得がいって、自分で自分を納得させられる裏付けがやはり世界という大舞台でも力を発揮し続ける原動力なんでしょうね!

先ずとことんやってやりましょう!!