バッチ来い‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

【ノック】


野球の守備練習には欠かせないのがノックですね!




それじゃない…(笑)






私が少年野球をやっていた頃、小森コーチのノックは優しくて好きでしたが、門倉監督と古谷コーチのノックは早いは正面に飛んでこないはで苦手でした…

でも、今なら分かります。

試合前のシートノックは小森コーチで、練習中は監督や古谷コーチだった理由が…

相手にうまく見せたいのと、自信を持って試合に臨ませるためだったんですね!

私たちの周りにも口うるさい人っていると思います!

私にも学生時代からバイトの先輩だったり、店長さんだったり、社会に出てからはマネジャーだったり、専務だったりと、ポイントポイントで必ず手厳しい人が現れました…

でも、その方たちのお陰で今があるんです!

優しいノックも良いけれど、本気で打ち込んでくれる手厳しいノックを打ってくれる人こそが師匠なんでしょうね!

今日は誰のノックを受けますか?