愛のサイズ? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

熊本地方での地震の被害が徐々に明らかになってきていますね…

お亡くなりなった方も出ています…

ご冥福をお祈りいたします。

また、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです…

【愛のサイズ?】

地震が起きる度に、私たちは地震と共に生きていると感じます。

地震が起きていないこと、それだけで有り難いことですよね。

これを他人事のように感じるのも人生。

自分事にするのも人生。

愛の大きさによるのかも…

私はこういうニュースを見ると思い出す曲があります。

THE YELLOW MONKEYの“JAM”





https://youtu.be/P6DFCtb1-MU

“外国で飛行機が落ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした”

という歌詞。

この曲を聴く前から子供心に「日本人がいるかいないかが問題?」って思っていたので、個人的にイエモンは好きではないけれど(笑)、この曲に共鳴したのを覚えています。

今回のこの件も知り合いがいるとかいないとかではないですよね…

出来ることを形にしていこう!