頭脳と腹脳 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

来週の土曜日に当店にて私の盟友“『3秒チャージ!!』)の栗ちゃんと、ソムリエのいる本屋“読書のすすめ”の小川さんとで好評を博している『肚をつくる読書会』の説明会があります!

4月16日(土)18~20時くらい
プレ肚をつくる読書会(説明会)
                in はなの舞 平井南口店
 ~ 飲んで語って深めて候 ~

場所:はなの舞 平井南口店
江戸川区 平井4-11-6 鈴木ビル2F
■御代金:4000円程を予定しています。
■お申込み・詳細は
「haradoku@dokusume.net」
肚をつくる読書会実行委員会まで♪

詳しくはこちらをご覧ください

私も2次会から参加予定!?

何を読めば良いのかわからない方や、何故読書が必要なのかなんていう質問もOKみたいですよ!

来週土曜日は当店へ!

あと4人くらいは入れるようようですよ!

それでは、メルマガへ!

【頭脳と腹脳】

人間には脳が2カ所あると言います。

勿論、医学的な見解や物理的な存在などで言えば、“腹脳”なんて無いっていうことになりますが…

でも、頭で考えるとどうしても過去の経験や理論といったもので邪魔が入る…

ビビっちゃう…





それはびびる!(笑)

すなわち!

誰かが敷いたレールを走るのならそれでえ良い!

ってこと!!

でも、自分の信念や魂の燃焼には結び付きにくい!

肚(はら)に落ちる、腑(ふ)に落ちるというのはそういうことなんですね!

あたまでっかちって言葉があるように、本当の自分の存在価値を決めるのは腹脳なんだと私は感じているところです!