宝石箱!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は小学校の修了式が多かったようで、教員の方や親子連れの方などで盛り上がりました!

先生たちがお寛ぎのところを父兄からお守りする(笑)のも大変でしたが…

父兄の方たちも先生たちのプライベートそっとしておいてあげて欲しいと切に感じました。

私たちの役目も責任重大ですね!

それでは、朝礼を始めます!


【宝石箱】




ダイヤ、サファイア、ルビーのような素材ではないけれど、自分自身が誇れるようなものをどれだけ集められているかってことです!

誰それがどうだとか、あの人のようになりたいからとか、他人の宝石のまねごとを集めたって、自分の宝石箱とは言えませんよね!

自分の宝石箱だもん!

誰にとやかく言われることもないし、言わせる必要もない!

ただ、他人にはガラクタに見えようが、それを恥じないような自分にとっては宝物でなければ意味がありませんね!

自分の宝石箱の中には何が入っていますか?