アンテナ!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は京谷さんのセミナーからの懇親会で笑いも取れて良かった(笑)

笑って頂いてなんぼの世界ですもんね!

もっと積極的にに笑顔にこだわって行こうっと!

それでは、朝礼を始めます!


【アンテナ】






アンテナと一言で言っても、TV用のアンテナはTVを受信するためのものです。

ラジオもAMを受信しようと知ればFMは入ってこないものです。

つまり、私たちは受信しようとするものしか受信しておらず、他の電波は垂れ流している…

聞きたい音しか受信してない!?


アンテナを高くしたって、広くしたって、受信しようとするものにだけ反応するだけなので、アンテナにお金を掛けるよりも本体を受信し易い状態にしておかなきゃ全く意味が無いんですね!

アンテナばかり輝いたってねぇ…(笑)

本体(自分自身)をもっと感度良くしなきゃね!