溺れる者は…の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

10冊目の読了報告です!





『再起日本!』前川正雄著

場所学について詳細に書かれていました。西田先生の仰る《レッドオーシャン》《ブルーオーシャン》にも通じ、更に前川氏の経営哲学も盛り込まれ、更には日本人としての特異性も学べました。

私も“跳ぶ思考”を心がけてまいります。

それでは、今日のキーワードです!


【溺れる者は…】


役に立たない藁を探す力があるのなら、思いっきり沈んでみる勇気を持ちたい!

底辺からなら全方位見渡せるというもの!

そうすれば絡まっていたものも根っこが分かるので、取り外せますし、また何故絡まったかの問題も、理由も分かりますよね!

溺れる者は…

慌てず騒がず思いっきり沈んでやれ!

なんでしょうね!

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!