SMAPはやはりスゴい‼本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

いつもお読み頂きましてありがとうございます!!

それでは早速参ります!!


・北朝鮮、拉致調査中止を宣言…制裁強化に対抗 (読売)


⇒どうせまともに調査もしていなかったくせに、それが国際的にどういうことを意味するのかも分からないのかな?


・清原容疑者 覚醒剤入手先は依然黙秘 勾留延長 (毎日)

⇒チキンハートな清原なので、言ったら殺されるとビビってしまっているんでしょうかね…


・北海道5区補選、野党一本化へ 共産が候補取り下げか (朝日)

⇒共産を本当に野党連合に入れるつもりなんだろうか?正気か?


・沖縄・八重山日報編集長仲新城氏が沖縄2紙(琉球新報・沖縄タイムス)を痛烈批判 「移設が道徳悪だと言わんばかり」 (産経)





⇒仲新城氏曰く「オール沖縄は虚構。オール革新だ」。ここにも真実があり、翁長氏の言う事の嘘も分かりますね!


・葛西また3位入賞 W杯通算60回目の表彰台 (スポニチ)

⇒葛西選手の挑戦する心の強さに勇気を頂きます!!


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《SMAP生出演、BPOへ1月だけで2800件の意見 多くが「けしからん」》産経


放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は12日、1月18日夜に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」などSMAPが関係するテレビ番組について、今年1月だけで約2,800件の意見が寄せられたことを明らかにした。

月単位としては過去2番目に多かったという。

BPOによると、意見の多くが「(「SMAP×SMAP」に)ああいう形でSMAPを出演、謝罪させたのはけしからん」「パワハラではないか」との内容だったという。

川端和治委員長は「BPOが扱う案件かどうかという観点で言うと、(SMAPの)本人たちが被害を受けたという形の訴えがあれば別だが、放送された内容自体が放送倫理違反というわけにはいかないと思う」と述べた。

これまでに1カ月当たりで最も多く意見が寄せられたのは、平成21年4月に放送された「NHKスペシャル・シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」で約5,000件。

1910年にロンドンで開かれた日英博覧会で、台湾先住民族のパイワン族が日本によって「人間動物園」として展示され、台湾では現在も日本統治の傷が残る-とした内容だった。

BPOには、司会の石坂浩二さんの発言のほとんどが削られていると報道されたテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」への意見も多かったという。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


確かにあの放送はひどかった…

違和感以外の何物でもなかったですよね!

しかし、恥を忍んであれを放送したことにより、ある程度の鎮静化が図れたのは事実ですね!

それにしてもBPOにしっかりと苦情を言う人がこれほどいるSMAPは本当に国民的心の支えなんですね!


◆最後に一言!!◆


でもまぁそんなのよりも平日の夜の報道番組や日曜朝の番組を見てBPOに電話出来るようになったら本物なんですがね…