気合いだ!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。


2016年の2番目の月が始まりました!

1月は如何でしたか?

うちはお陰さまで両店共に、前年を上回る成績を残す事が出来ました!

今月もやったるぞ!!

それでは、今日のキーワードです!


【気合い】


昨夜発熱で38度台にまで行きましたが、今日はどうしても休めないランチ営業!

気合いで熱を落としました!!

なんでもそうなのかもしれない!

望まなければ何も得られない。

もし、私が今日は休んでも良いやって思っていたら、熱は下がらなかったかも!

大体、“氣”が病むと書いて病気ですよね!

病んだ氣なら気合いで病む事をやめたら良いだけなのかもね!

なんでもかんでも気合だけでは補えないかも知れませんが、気合いくらいいつも充実させていたいものですね!