秘密道具!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今年4冊目の読了報告からです!!

“テレビに映る中国の97%は嘘である”小林史憲氏著





この著者はテレ東の記者のようです。

日本のODAで作っている筈の日本語学校を見に行くとそこにあったのは…

駐豪と北朝鮮の国境付近で行われている事は…

など、本当に知らない事ばかりで何度も「へぇ~っ!?」の連続でした!

それでは、今朝も大和魂を呼び覚ます今日の朝礼(メルマガ)を精魂込めて贈らせて頂きます!!


【秘密道具】






どこでもドアやタケコプターは今でも欲しいと思うのですが、ドラえもんて、本当に凄いですよね!

ここぞという時に出す秘密道具で、物語は面白く書かれていますね!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


この2つの道具で話を進めてみます!

どこかに行きたいって思った時に、タケコプターを出されても雨が降っていたり、強風だったりだと時間もかかるし、怖いですよね…

やはりこんな時はタケコプターよりもどこでもドアが良いですよね♪

では、何かを探す為に、空に行きたいと思った時にどこでもドアを出されても空で止まる事が出来ないので落ちて死んじゃうかもしれないので、ここではやはりタケコプターの方が良いですよね!

え?

当たり前ですって?

そうなんですよ!

ドラえもんの凄さは、ポケットの中に何がどこにあるかを分かっているのと同時に、今必要な物はこれだと瞬時に判断する所なんです!

空を飛びたい時にスモールライトを出すことはないのです!

何が言いたいのかと言いますと…

私たちも無限の可能性があって、そこに適用するやり方などを感覚値として持っているのに、うまくいかない時って、違う道具を選んでしまっているのかもしれませんよね!

それが“惜しい人”の特徴(笑)

そうならないようにするには日ごろから、こんな時はこれ、こういう場合はこれだと決めて、しまっておく場所もちゃんと明確にしておく必要があるんだってことですね!

自分の秘密道具持ち腐れしていませんか?