副作用!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

あれから21年の歳月が経ちました。

阪神淡路大震災…

忘れてはならないですね!

多くの犠牲者を出し、また、今もその悲しみの中にいる方々もいらっしゃいます。

私たちが出来ることは最低でも風化させないこと!

しっかりとそこから一歩でも前に出ていこう!

それでは、今日のキーワードです!


【副作用】


武道も間違って使えば凶器。

宗教も薬も依存症になってしまったり…

セミナーなども勘違い人間を生みだしちゃったり…(笑)

それらは何かからの副作用以外の何物でもないですね!

誰かに触発されて『自分も!』ったって、なかなか出来なくて当たり前!

それで落ち込むなんてのは副作用以外の何物でもないですよね!

でも、そんなの関係ねぇっ!!

ってこじまよしおも言っていますが…(笑)





自分が自分でない状態にいればそりゃぁ副作用が出て当たり前!

ドーピングと一緒ですから!

変な薬を飲んだらそうなるのと一緒で、自分には自分の処方箋があるのであって、誰かの処方箋をそのまま使うようなことがないようにしなきゃですね!

自分自身の処方箋は結局自分にしか書けないものなのだからね!