疑問を持つと見えてくる世界がある!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

また遅くなりましたが、今日のキーワード行かせて頂きます!


【疑問を持つ】






今私が勉強中の“本能寺の変”ですが、疑問を持って調べていくと…

だからかぁ!

っていう、驚きとマーケティング、人材育成、地政学、ミーティングの大事さを痛感します!

では何故光秀は信長を討てたのか?

何故警備が手薄だったか?

何故秀吉は戦争中だったのに、考えられないスピードで戻ってこれたのか?

歴史の流れを知るのはまず第一ですが、もう一歩踏み込むと、ヒントがいっぱい隠れている!!

手薄になる情報もあっただろうし、あの時に結んだ同盟も表面にはないけれど、歴史を推察すると炙り出てくる…

つまり、光秀の計算違いと、秀吉の思惑通りってのがその後の未来を分けました!

何故ハロウィンがこんなにも一気に盛り上がったのか?

何故絶対王者TDRをUSJが抜けたのか?

そこを見ないでただハロウィンに参加したり、USJに行くだけでは見えてこない…

疑問を持ち考察することこそが新しい何かを生み出す原動力なんですね!

何故毎日メルマガを書くのかってのも自問自答しながら書いています♪