スーツの巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

遅くなりました…

早速今日のキーワードです!


【スーツ】suit






スーツとはスイートルームの『スイート』と語源が一緒だって知っていました?

スイートルームは“suit room”であって“sweet room”じゃないんですよね…

だいぶ本線からずれましたが…


スーツを買う時ってどういうスーツを買いますか?

自分のサイズに合ったものを買いますよね!

自分が外に出るときには自分のサイズに合ったものを着て出かけるから様(さま)になるのです!

それを、誰かのお下がりとかサイズの合っていないものを着たらみっともないですよね…

自分の生き方も自分にカスタマイズした人生を歩く方が様になるってことですね!

自分のスタイルと、自分の生き方をスーツにして、今日も歩いていこう!!