花は咲いてこそ、咲いていることこそ花!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

『おかズム』Vol.2055

おはようございます!!

先日家の近くの花屋さんに初めて行きました。





お義母さんの誕生日プレゼントを買い忘れていたので、花束をと思った為でした。

ということで今日のキーワードはこれです!

【花】


花は綺麗に咲いていれば生けてくれますが、枯れれば捨てられてしまいますね…

腐れば臭いし…  





は!

加齢臭ってのも腐りかけなのかも…(笑)

話は元に戻して…

男としても、輝いていたら、異性も同姓にも好かれやすい!

仕事人としても、活躍しているうちは大事にされる。

でも…

いくら過去に大きな功績を作ったとしても今がダメダメなら厄介者扱いされてしまうもの…

まさに花と一緒…

過去の栄光になんてしがみついていたらそうなるってこと!

捨てられない為には絶えず花を咲かせておかなきゃね!

昔は綺麗だったんだよ!

というよりも、今も綺麗だと言われたいじゃない?

だから、今日もしっかり根を張り、栄養(学び)をしっかり取り続けなきゃですね!