Yes!高須クリニック!No!報道ステーション!本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

今日注目のニュース早速参ります!!


・MRJ初飛行、海外メディアも大きく報道 「伝説的な名前が帰ってきた」 (産経)






⇒現代版零戦!世界に売り出そう!!


・民主党・維新の党:前原氏、江田氏「解党して新党」で一致 (毎日)





⇒まだ民主の方が一本立ちしていて良かったが、偽物とくっつけばいよいよTHE ENDか…まさか“維新”は付かないですよね?烏合の衆なんだから“烏合の党”でどう?


・スー・チー政権誕生へ 軍の支配に終止符 (NNN)





⇒事実上簡単に移行しないでしょうけど…


・「車内放送、納得いかない」 線路に飛び降り車掌室に投石「この野郎」 JR東海道線でトラブル 威力業務妨害容疑で男逮捕 (産経)

⇒57歳のおっさんが酔っ払って…。独りよがりもいいところ…


・国内移籍か?阪神マートン 退団報告で「次なる挑戦も楽しみ」 (スポニチ)





⇒やる気になれば成績残すけれど素行の悪さはねぇ…。これを許すのはDeNAくらい?


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《【Yes!高須のこれはNo!だぜ】「報道ステ」スポンサー降板の真相 安保法案賛成派の意見も出してほしかった》Zakzak





さて、世間では「Yes!」で知られるボクだが、この連載ではボクが「Noだぜ!」と思うことを率直に述べていきたいと思うんだ。まずはボクが「報道ステーション」(テレビ朝日系)のスポンサーを先月いっぱいで降板した件について話しておこう。

この件はニュースにもなったが、先月16日にボクが番組を見た後にツイッターで「失望しました。スポンサーやめます」と投稿したことが発端。

夕刊フジでも「安保法案『偏向報道』に“NO”」と報じていた。

これはまったくその通りで、ボクが番組スポンサーを降りることを決めたのは、安全保障関連法案を巡る番組の内容があまりにも偏向していたからなんだよね。

これについて「高須はテレビ朝日を敵視している」という意見もあるようだけど、そんなことはないよ。だって高須クリニックは現在、「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)の番組スポンサーだからね。

番組キャスターの古舘伊知郎くんに対して怒りを覚えたわけでもない。

実は古舘くんとはボクがクリニックを開業したばかりのころからの友人なんだ。もし彼が別の番組に出演することがあれば、喜んで番組スポンサーに名乗りを上げるよ。

安保関連法案について報道するなら、抗議活動の様子など反対派の声ばかりを取り上げるんじゃなくて、賛成派の意見も対等に出してほしかったんだよな。

だからこそ、番組内容と制作サイドの姿勢に“No”を突きつけたんだ。

古舘くんがコメントで批判するかたちでもいいから賛成派の意見も出せばよかったのに全く報じられなかった。

彼は頭のキレも滑舌もいい。

だけどあの番組では、制作サイドが用意した素材に合わせてやるしかないんだろうね。

ボクは、おもしろい番組が大好きなんだ。昨年、児童養護施設を舞台にした芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)の内容が行き過ぎだとして、番組スポンサーがCM放映を見送ったことがあったよね。

さまざまな方面から批判されたドラマだったけど、ボクは意欲的な作品だったと思っていたんだよ。

だから当時、関係者に連絡を取り「スポットCMだけでも出して番組をサポートしたい」と提案したんだ。結局は実現しなかったけどね。

最近、古舘くんとは会えていないが、以前に仲間たちを集めて都内のホテルで彼を励ます会をやったことがあった。

ボクは最初の乾杯だけ顔を出して「あとは好きに飲んでください」とその場を後にしたんだけど、そしたら後日、い~っぱいの請求書が届いたよ。

本当に“好き”にお酒を飲んでたようだね。あれは高かったなあ…。

安保関連法案については、まだまだ語りたいことがあるけど、それはまた次週!

■高須克弥(たかす・かつや) 美容外科医で医学博士。美容外科「高須クリニック」院長。愛知県出身。日本に「脂肪吸引手術」を普及させた先駆者で、「Yes、高須クリニック」のCMフレーズでもおなじみ。芸能界、財界、政界と幅広い人脈を持つ。高須院長に悩み相談ができる公式Twitterアカウント(@yes_jinsei)。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


友達関係と思想は別ではないでしょうか?

古舘氏こそが番組の意向を喜んで引き受けているでしょうし。

でなければ、政府批判、日本批判ばかりになりやしない。

実は報道を使った思想の注入を行っている番組であることは明らかにさえなっている。

テレビ朝日でもそちら側ばかりではない番組も出てきているので、売国奴勢力に対抗する勢力も出てきているようだが、基本線は自虐史観。

高須さんの人の良さがそうした番組に加担するが為に放送されてしまうこともあるという責任感も持って頂きたいものですね!

でも、報ステCM降板は格好よかった!!


◆最後に一言!!◆


辺野古移設もそうですが、反対派ばかり出すという姿勢は何も変わっていない報ステのスポンサーをまだやっている企業はCSRの見地に立ち戻って欲しい!