アシカを虐待死!許せない本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

今日の注目ニュース!早速参ります!!


・【MRJ初飛行】離陸は午前9時半ごろか 現地は快晴 (産経)







⇒もうすぐ!!楽しみですね!中国のパクリに負けるな!!


・「大麻、兄の部屋で見つけ吸った」 任意聴取に小6男児 (朝日)

⇒家庭はどうなっているんだろう?大人の責任が大きい!!


・2929で焼き肉…マイナンバーの一部提示ダメ (読売)

⇒アホな販促担当者ですね!ダメに決まってるじゃんね!!(笑)


・認知症徘徊の列車事故訴訟、二審判決を見直しか 最高裁 (朝日)

⇒こういうニュースを見るといつも思うのですが、意思薄弱とか責任能力の有無とか言っても、被害者は被害者以下にも以上にもならない。被害者の立場を軽視してはならない!


・露ドーピング、隠蔽見返りで選手に金銭要求も (読売)

⇒スポーツマンシップよりも勝ちにこだわり、その選手よりも国の権威を優先か。。。残念な国だ。


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《動物園で人気のアシカ死ぬ…不法侵入者が虐待か》読売


【ベルリン=井口馨】ドイツ西部ドルトムントの動物園で人気者だった21歳の雌のアシカ「ホリー」が、歯が抜けた状態で死んでいるのが見つかり、何者かが不法に侵入してアシカを虐待したとして地元警察が捜査に乗り出す事態となった。



左がホリー

ドイツの大衆紙ビルトなどが10日、報じた。

報道によると、5日朝、飼育小屋で血まみれになって死んでいるホリーを飼育員が見つけた。

死骸を調べたところ、頭部に強い衝撃を受けた痕跡があり、歯が3本欠けていたことから警察に通報した。

飼育ゾーンのフェンスに穴が開いていたという。

ホリーはショック死したとみられ、警察は不法侵入と動物愛護法違反容疑で調べている。

ホリーは、この動物園で3頭の赤ちゃんを産んでおり、死骸のそばには生後5か月の娘「トリトン」がうずくまっていたという。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


今日は珍しい話題を取り上げました。

これを見た時に、こんな事をするなんて人間の屑だ!!とか思いましたが…

アシカは人気があるからダメで、牛や豚や鶏は平気で食べる人間のご都合主義との間で揺れた…

屠殺場の入り口になるとそれまで従順だった豚も、そこで動かなくなるという。

それを進ませる為に電気ショックなどで前に進める…

これは許され、高級品だとか言って重宝する。

『鮮度が命』ってなんだ?

命は失われているじゃないか!!

人は残酷だ。

でも人だけではなく、生態系は弱肉強食で出来ている。

なるべくならそうした世界にどっぷりハマりたくない…

だからせめて感謝して頂戴するんですね。

だから必要外のアシカへの虐待なんてもってのほかですね!

命について考えさせられたニュースでした。


◆最後に一言!!◆


いつもの論調と違ってすみません…