総合力とは? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

【総合力】


昨日、浅田真央選手が復活戦となったフィギュアGP第三戦の中国杯に出場し、見事に優勝を飾りました!





先日の体操の内村選手の6連覇もそうですが、そこから見ていきましょう!

総合力が優れている人って、全てのものに優れている!?

ってわけではないようです。

真央ちゃんもSPで断トツのトップだったかことでフリーではミスもありましたが2日間としてはトップとなり優勝しました。

内村選手も得意の床での成功がもたらせたと言っても良いようです!

自分の人生という勝負で勝つには?

何か“強み”が欲しいですよね!

“強み”を見いだすために何をするかが大切なんですね!

今まで何をしてきましたか?

今日は何をしますか?