好き嫌いしていませんか? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!

今夜は『まれ』また会おうスペシャルの第2弾‼“一子の恋~洋一郎25年目の決断~”

洋一郎がついに?

録画予約して仕事に向かいます♪

今日はこんな話から!

【好き嫌い】


子供の頃、親に「好き嫌いするな」とよく言われたものです。

それは食べ物は勿論、他人の事も言われていました。

当時から好き嫌いが激しかったようです(笑)


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


人に限らず、目の前に来る案件一つ一つも実は同じようです!

事実や結果を受け入れるのを拒否してブロックする…

自分の妄想の中に逃げ込む…

こんな事をしていては好きな事しか受け入れられません。

しかも、その好きな事というのは実はやった事がある事と言うだけで、向き不向きからという見地でもなく、単なる新しい事にチャレンジする事を拒んでいるに過ぎないのかもしれませんよね!

小学校の頃好き嫌いが激しく、給食の時間が終わっても私だけ給食を下げてもらえず、昼休みに皆が遊ぶ中給食とにらめっこ…

それも終わって、掃除の時間になっても、給食とにらめっこ…

我ながら頑固でしたね~(笑)

今もそういう所があると自覚し、嫌いなものも食べるようにしてみようっと♪

実は食べず嫌い、やらず嫌いなだけの可能性も多分にありますもんね!