2015/10/30 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

昨日初めてメルマガ以外のオリジナル文章を載せてみました!

このメルマガ転載も今月で終了予定。

その先はまた明日ご案内しますね!


【想定内・想定外】


ホリエモンがライブドアで世間を騒がせていた時期『想定内』というのが流行りましたね!





全て計算通りってことでしたが、捕まったのはある程度想定内だったかもしれませんが、そうなりたかったわけではないでしょうね…

でも、進む道を間違えると、そっちの方向に知らぬうちに走ってしまっていたってことなんでしょうね…


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


想定内で行くというのは、盤石な生き方ですね!

どこまでの範囲を想定しているのかで大きく変わりますね!

想定というのは、何かの数値目標を達成するとかしなかったとかっていう小さなものから人類、地球、宇宙への貢献とするのか…

何も大げさな事じゃないんです!





先日の大村さんのノーベル賞だって、本来探していたものではなかったかもしれないけれど、人類への貢献がテーマにあったから、微生物の特性に氣付いたんでしょうね!

結果だと思ったものは実は何かの前兆なのかも?

うまくいかないことも何かの前兆だとしたら?

ビビっている場合じゃないですね!

想定外ってのは狭い狭い!

全て想定内に出来る大きな土台を持っていこう!