コース後半②第6エイド〜ゴール(尚子ロード) | 天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソンのブログです★
岐阜市で初めてのフルマラソンの大会を開催することになりました。
詳細は↓↓
https://tenkfubugifu.jimdofree.com/

第6エイドを出たら、またひたすら西へ真っ直ぐ走ります。

平坦なので、後半のビルドアップできるかと思います。


トイレは途中に3箇所あります。


野球場やサッカー場で、少年たちが練習しながら応援してくれる思いますおねがい





JRの橋が見えたら、いよいよ第7エイド、30km地点になります。

ここでは、岐阜市で一番⁉️イケメンずがお待ちしてます。(本当かなぁびっくり


第7エイド 穂積大橋の先で折り返して、復路へ同じコースを戻ります。

ランナーさん同士がすれ違うので、元気も出ると思います。



通過してきた、第6エイド(第8エイド)

第5エイド(第9エイド)を再び通過したら、残り約2.5kmです。



ここの柵は当日は外してあります。

矢印が書いてあるので、左折してくださいね。

真っ直ぐ行かないように…お願いします



ここを左折したら、残り約1kmちょっとです。

頑張ってびっくりマーク


ここも走ってきた道を戻ります。

川原の砂が少しありますので、滑らないように気をつけてくださいね

前日が雨だと、泥濘んでるかもしれませんガーン


鵜飼乗り場まで来たら、最後の坂道です。

数メートルですが激坂ですグラサン

激坂を駆け上がり、長良橋の下をくぐったら、右折して階段を上り長良橋へ出ます。


こここからゴールまであと少しびっくりマーク


交番の前を通過し、右折。

急カーブなので、ゴール手前でダッシュしたいところですが、スピードを落として曲がってくださいね。

ここにもスタッフがいます。




右折して、ガード下を抜けるとゴールは目の前です。




ゴールの入口狭いのでここも気をつけてくださいね。

油断するとゴール直前で、すっ転びますびっくり




感動のゴールビックリマークキラキラ

スタッフがみなさんをお待ちしております。

ゴールに、このお兄さん…きっといてくれるはずおねがい笑


ゴール後は、完走証と岐阜銘菓(鵜飼だより)を受け取り、くじ引きしてね。

抽選で、5名様に鵜匠の家すぎ山さんの入浴券、20名の方にシャンプーセットをご用意しております♨️


また、着替えは長良川防災健康ステーションをご利用ください。

シャワー(有料)もご利用できます。