俺はニートだ。文句あっか。
ふん、言い回しをかえてみよう。
吾が輩はニートである。働く気はまだない。
なんてな。これ、江戸川乱歩の本だっけ?
自虐の極みだが、そんな肩書きなどはどうでもいい。俺は天才なのだから。
コタツに蜜柑は普遍的なセットであるように、今の時代ならではの、なくてはならないものがある。
インターネットとデータベースだ。
お前らは知らないだろうが、現代ではインターネットで検索すれば、検索対象を3D化したものが目の前に現れる。好きなアイドルを検索して慰みものにしちまう馬鹿どもが後を絶たず社会問題になってるくらいだ。
Yapoo!がGeegleに打ち勝った起死回生のシステムなんだな。だが俺はそのシステムをハッキングし、膨大なデータベースにアクセスすることが出来たんだ。これがどういうことか分かるか!?
データベースを盗み出し、書き換えることが出来るわけだ。これをネタに、俺はYapoo!を脅迫するのさ。脆弱性を指摘した瞬間に株価暴落だ。そうならないように、俺がコンサルしてやり、その対価を頂くという段取りさ。ボロい商売さ。
早速Yapoo!にコンタクトしてみると、奴らは信じようとしやがらねえ。証拠を出せと抜かしやがった。
それが罠だとも知らず、俺はデータベースに侵入したんだ。すると、
ずるずるずるずる
モニター画面から閃光が走ったと思ったが最期、俺は光から伸びる無数の触手に絡められ、吸いこまれてしまった。
つまり、俺はまんまと奴らの新しいデータベースになっちまったわけ。
今日も俺は、誰かが検索したキーワードを可視化する作業に没頭させられている。
なんてこった。この俺様がニートを卒業とはな。