哀戦士編-外伝第20話【ガンタンク】 | 相武万太郎オフィシャルブログ「六転び七転び八転びROCK。」(音楽、小説、酒)

相武万太郎オフィシャルブログ「六転び七転び八転びROCK。」(音楽、小説、酒)

ベッキーがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう男が、好きな音楽や小説を語ったり書いたりらじばんだりしています。音楽は洋楽ロックメインだったが最近はハロプロ大好きです。特にANGERME。

ガンダムを知らない方が読者にいらっしゃるなら、想像していただきたい。



空に、戦闘機ではなく戦車が飛んでいたらビックリしないだろうか。



少なくとも違和感は感じるであろうこのシチュエーションを余儀なくされたMSが
ガンタンクである。



ガンタンクは本来、砲台が移動する戦車の延長上の構造だが、
何故か宇宙空間の戦争にまで駆り出された。


キャタピラー意味ないじゃん!(爆)




しかし、総力戦の模様を呈しており、よりリアリティが迫り来るものがある。



僕もガンタンクな口である。



転職したものの、僕自身の強みが生かされない戦場に放り出されてしまった。



まさに悪戦苦闘。しかし、苦労は買ってでもしろとは言うが
確かに勉強にはなった。



ただやはり、上官に仕えたいと思えるかどうかはまったく別問題である。



我が師団は人事異動に硬直化が見られ、異動は退職か入社しかないだろう。




こうなると、宇宙空間も息苦しいこと甚だしい。



早く脱出したいものだ。