マニアック中学生 | 秀吉 オフィシャルブログ 「天下人日記」 Powered by Ameba

マニアック中学生

ホームセンターの熱帯魚コーナーにふらりと立ち寄りました。


そう言えば中学生の頃、熱帯魚にハマってたのを思い出しました。

自分は、当時流行っていた綺麗なディスカスや、エンジェルフイッシュには興味がなく、古代魚や肺魚が好きでした。


お小遣いを貯めて初めて買った古代魚が普通のアロワナだったと思います。


それから、ポリプテルスの仲間で当時一番安かったセネガルと言う古代魚です。


ポリプテルスエンドリケリーなんかは中学生の自分には手が届かないくらいの高価な魚でした。


電気ナマズも飼育した事があります。


まだ5㌢位だったのですが、ちゃんと電気を発電させてビリビリさせられてたのを思い出します(^O^)




今ではアジアアロワナなどが普通に飼育出来る時代になったのは凄い事だなぁ~と思うし、また飼育してみたいな~と思ってしまいました。


マニアックな話しでごめんなさい(>_<)