連日、ヨガ2レッスンずつうけたので、筋肉痛です。

今朝、やる気をふりしぼって、ヨガにいったら、勘違いしてエクササイズのクラスに入ってしまいました。
腰を振ったり、リズムにあわせてウォーキングしたり…。いつもとは違う刺激をうけました。

リズムにあわせて腹筋も久しぶりで、マジかぃや~

『腹筋は自立の筋肉だ!自立できてない人や、変わりたいと思う人は腹筋をきたえなさい』

って言ってた先生がいたなぁ。

ぽちこの腹はまだまだ腹筋のつけがいのある腹なので
ちょうど良かったかしら。

時にはヨガやダンス以外の刺激も体に必要かもなっ思いました。

あ、ぽちこの友人でズンバのインストラクターがいるので、

今度、挑戦しよう!!!


でも、ズンバって何?

未知の領域だ。