外構続きです。

外構業者の作業は終わりましたので、ここからは自分で行っていきます。


メジャーで測った感じですと、縦が1メートル、横が3メートル40センチ。バラスが足りない部分が15センチ程度の模様。



ここになにをするか。



イメージは


こんな感じに人工芝をはって、


イーゼルのような木製だなで、植栽を並べたいなあというイメージ。



うまく出来るかわかりませんが、とりあえずネットで調べて、メルカリで安く質の良い人工芝を厳選して購入しました。


本当はデュポンの防草シートをしてから人工芝を敷きたかったんですが、予算的な問題と、失敗したらどうしようかと思い、防草シートは断念しました。







最終的にはうまくカッティングもでき、


いい雰囲気の庭ができました。


奥にあるのはネギといちごとニラです。


下草も良い感じで成長中。



さて、次は


玄関アプローチのスリット部分にまだバラスがが敷かれておりません。


こちらも、イメージはカラーストーン、いわゆる化粧石を入れて行こうかと思ってます。


色々ホームセンターを回りましたが、

まあ、化粧石高いですね。


色々検討した結果色はピンクに決まりました。


あまりかわいい感じは好みではないのですが、





これだけの範囲だったのですが、


数が足りず、何度ホームセンターを往復したことやら。


でも、この水に濡れた感じが、すごい映えるんです。


ピンクにしてよかったなあと感じてます。



まだまだ、外構出来てないとこがありますので、


少しずつ検討していきたいです。